今日も空色、花模様

TUE/2017.2.7

e0179861_10105388.jpg
そして、今年も節分きました。この日はお父さんは仕事の帰りが遅いということで、空と花が我が家を代表して、たくさん豆をまいてくれました。花は幼稚園で作って青鬼さんで可愛く豆まき、花は赤鬼お面つけて豪快に豆まきしました。そのあとは北北西見て恵方巻き食べましたよ笑。
話変わって、このブログは空が0歳7ヶ月の頃から始めましたので、気づけば8年近くしています。始めの頃は空そのものの成長したことを悩んだり考えたりしながらブログにそれを記していましたが、このところは悩みも多角的になり、ブログに記すわけにもいかず、あたりさわりのない内容で続けています。今後も続けるかは正直わかりません。でも、今日もまた見ていただいてる方には心から感謝しています。ほんとありがとうございます〜。もしも突然ブログがなくなってたら「潮時だったのかな」って思ってください笑。


[PR]
# by chinatsunatsu | 2017-02-07 10:21 | Comments(0)

TUE.2017.2.7

e0179861_10105037.jpg
あっという間の2月です。なんか毎回言っている気がしてきました汗。さて、1月の話になりますが、2年に一回鹿児島でも開催となっているボローニャ絵本国際原画展を見に長島美術館に行ってきました。この日は空が熱心に原画を見ていたのが印象的でした。空が気に入ったのは、中国の画家の方が描かれた緻密な農作業を描いた絵本のものでした。空は緻密な絵に感動するようです。私はそれは全く興味がなく、可愛い絵本をじっくり拝見しました。


[PR]
# by chinatsunatsu | 2017-02-07 10:13 | Comments(0)

WED.2017.1.11

e0179861_09181543.jpg
9日は私の弟が東京から帰省。そして我が家に泊まりました。昔とちがって、おじさんおばさんという存在の数も少ないというのもあり、空も花もその存在が嬉しかったよう。というか、おもちゃ買ってくれるから好きなのか?ま、どちらにしろ、血のつながりというものをひしひしと感じる時期ですね。そうして、10日にはおじさんも仕事に向かい、子供達も学校&幼稚園、ようやく本当に意味で皆がスタートを切り出しました。さ、今年も頑張ろう〜!


[PR]
# by chinatsunatsu | 2017-01-11 09:26 | Comments(0)

WED.2017.1.11

e0179861_09181932.jpg
毎年元旦は地元ですが、3日は家に戻り、こっちの大きな神社2社をまわり、三社参りとする我が家ですが、今年は2日仕事から帰ってから、空父が発熱。その後体調が悪かったというのもあり、8日にようやく家族での三社参りが出来ました。それもあり、年明けスタートがなんとなく遅かった我が家。写真は元旦のもの。この日は天気も気持ちもよかったね。


[PR]
# by chinatsunatsu | 2017-01-11 09:22 | Comments(0)